オンラインショップ

voyageコスメの売れ筋薬剤【アンリミットカール】の施術

  • 2020.11.17

 

こんにちは。voyageの森住です。

今回はvoyageコスメの定番ノンアルカリのパーマ薬剤【アンリミットカール】がメインのブログです。

まずスペック

ph6.8 ノンアルカリのリキッドタイプの薬剤になります。

アンリミットストレート(クリーム)のをスペックはそのままにリキッドにしたものです。

 

 

パーマ施術前のウェット状態の写真になります。

 

これからワインディング

 

 

巻き終わり、薬剤塗布終わった写真になります。

 

 

 

アンリミットカールの放置時間は10分。

1剤つけ終わり、そのまま上からアンリミットウォーターを塗布します。

アンリミットウォーターはphをあげ、薬剤の浸透が早まるので時短目的になります。又、使用しているアルカリはアルギニンを使用なので髪に残留してもデメリットが他のアルカリの種類に比べて優しいので痛みにくいです。

 

放置時間が終わり、適正カールでていたらお流しです。

クリープ5分。

クリープ前にレプレプレミアムミスト(CMC)塗布。

アンリミットミネラルハニーを水で10倍希釈でも可。

 

 

ブロム塗布。5分+5分の2回泡タイプにしたブロムで塗布です。

使用したブロムはアンリミットアフターリキッド2.500mlです。

voyageのサロンワークでは、泡タイプorリキッドタイプの2種類のブロムor過水の計4種類を用意しケースバイケースで2剤塗布を対応しています。

 

 

 

パーマ施術後アフターです。

今回のケースはカラー毛、細毛軟毛のエイジング毛なのでこの施術で対応できました。

太毛、硬毛等の場合はもう少しアルカリ度をあげるorアンリミットカール(シスタアミン=S2)なので、チオ等のS1の薬剤を入れミックス還元させたほうが好ましいです。

 

《instagram》

hiroki_morizumi

voyage 森住 宏輝