オンラインショップ

HAIR MODE2月号 対談①

  • 2021.02.03

こんにちは!!

先月に発売されたHAIR MODEさんでMINXの菅野様と

対談をさせていただきました。

その時の対談内容をこちらのブログで数回にわたりご紹介していきます。

 

 

 

 

【酸性で伸ばすダメージレスなストレート剤】

 

〇どんなダメージ毛にも対応できるストレート剤〇

 

菅野 『アシッドストレート』の登場により、これまで不可能とされていた、ブリーチ毛やハイダメージ毛へのストレートパーマ施術が、可能になりましたね。安藤さん、これは業界に激震が走りますよ!!

 

安藤 ありがとうございます。これまで弊社で展開してきたストレートパーマ剤は弱酸性でしたが、この『アシッドストレート』は、より酸性領域というか髪の毛の等電点(pH4.4~5.5)に近い、pH5に設定しています。これにより履歴が複雑で、見極めがとても難しいブリーチ毛やハイライト毛のお客様でも心配なくキレイに伸ばせます。同時に人気の酸&熱トリートメントのようなワンランク上のツヤ髪が手に入るのも特徴ですね。

 

菅野 ハイダメージ毛でも安心してストレート施術ができる、というだけでもありがたいのに、その上やわらかでツヤのある質感になるとは。本当に最強ですね。

 

安藤 酸&熱トリートメントは、“髪質改善”などの言葉でとても流行っているメニューです。ハリコシが出て、ツヤやかな質感が手に入るので、お客様からも好評。ただし、ストレートパーマのようにクセをしっかり伸ばすことは出来ないので真っ直ぐ感とツヤやかな質感の両方を求めるならば、ストレートパーマと酸&熱トリートメント、両方の施術が必要になります。しかし、どちらもヘビーなメニューなので、お金も時間もかかってしまう、というのが現状です。そこで、『アシッドストレート』はストレートパーマ剤にレブリン酸を入れたことでストレートパーマの施術時間で酸&熱トリートメントもできちゃう、一石二鳥な薬剤が欲しい!と思ったのが開発のきっかけでした。

 

 

本日はここまでです♪

次回の対談の続きもお楽しみにしててくださいね!!

 

 

↓こちらもご覧になってください♪↓

〇voyagecosmetics公式インスタグラム

YouTubeチャンネル

〇voyagecosmeticsライン公式アカウント

 

 

 

INSTAGRAM