オンラインショップ

【アシッドストレート】体験記③

  • 2021.02.22

こんにちは!!

 

アシッドストレートの体験記も3回目を迎えました。

体験記①はこちら

体験記②はこちら

今回はアシッドストレートがなぜダメージレスなのかに迫っていきます!

 

 

--------------

 

 

(ここからは【アシッドストレート】体験記②のやりとりの続きです)

 

担当美容師
「健康な髪の毛はph4.5〜5.5の弱酸性なのは知っていますよね?」

 

モデルさん
「髪の等電帯というやつですね!」

 

(イラストで説明するとこんなイメージです↓)

 

 

担当美容師
「そうです!でも、ブリーチ毛やハイトーン毛は、パワーの強いアルカリを含んだカラー剤で染めているので、実は髪の等電帯を超えて、ph6.7になっているのです。」

 

(イラストで説明するとこんなイメージです↓)

 

 

モデルさん
「アルカリに寄っているということですか?」

 

担当美容師
「そういうことです!だから、酸性の薬剤を使えば、アルカリに寄っている髪の毛を等電帯近くに戻すことができるんです!けれど、酸性が良いといってもpHが2と3だとパワーが強すぎるので、これまたダメージにつながることにもなります。だから一番良いのが、等電帯内に設定すること。【アシッドストレート】はpH5。等電帯内だからダメージレスなんです!!!!」

 

モデルさん
「私の知識だと、縮毛矯正は、アルカリ性の還元剤の薬液じゃないと、クセが伸びないようにも思いますが。。。たとえダメージレスだとして、クセが伸びないと意味がないのでは?」

 

担当美容師
「お!なかなか鋭い質問ですね!」

 

<<次回に続く>>

 


 

【休業日のお知らせ】

2月23日(火)は祝日のため休業日となります。

お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。

〇通常営業日と定休日は下記のとおりです。

(在庫がある場合は営業日の12時までのご注文で当日出荷となります。)

営業日:月曜日~金曜日

定休日:土曜日・日曜日・祝日

お電話でのお問い合わせ時間:平日10:30~13:30

上記以外のお時間はこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

↓こちらもご覧になってください♪↓

〇voyagecosmetics公式インスタグラム

YouTubeチャンネル

〇voyagecosmeticsライン公式アカウント

 

INSTAGRAM