オンラインショップ

アシッドストレート】体験記④

  • 2021.02.24

こんにちは!!

 

アシッドストレート体験記も、長編になってきましたが、今回が最終回です。
最終回は、なんと、アシッドストレートの開発秘話をお届けします。

 

体験記①はこちら

体験記②はこちら

体験記③はこちら

 

--------------

 

(ここからは【アシッドストレート】体験記③のやりとりの続きです)

 

担当美容師
「美容業界では、アルカリ性ではないと髪の毛が軟化、膨潤しないため、還元剤が内部に浸透せず、クセを伸ばすことができない、というのが毛髪科学の定説です。けれど僕がこれまでサロンワークで培ってきた経験を生かし実験を繰り返した結果、酸性領域でもクセが伸びたのです!

 

モデルさん
「えっっ!!!なんでですか?」

 

担当美容師
「理論などを正確に語ることは難しいのですが、酸性の還元剤って本当にクセ伸びないのかな??と思って、試してみたら、成功しちゃったんです!!!」

 

モデルさん
「たしかに、私の髪の毛が証明してくれましたよね。
ダメージレスでしっかりクセが伸びた!
毎日サロンワークをしている美容師さんだからこそ、開発できたものかもしれませんね。

 

担当美容師
「美容師は、ブリーチ毛やハイトーン毛で縮毛矯正をかけるのってすごく怖い。でも、そこを避けていたら、いつまでもお客さまに諦めてもらうしかないじゃないですか?
”ブリーチしたから、縮毛矯正は諦めて”っていうのは、美容師としてイヤなんです。
だから僕はアシッドストレートを作ったんです。」

 

モデルさん
「そうなのですね!そんな思いが込められていたとは。。
わたしもどちらも諦めることなく、ヘアスタイルを楽しめます。」

 

担当美容師
「それはよかったです!」

 

<<完>>

 

4回にわたってお届けした【アシッドストレート】体験記はいかがでしたか?
お客さまへの説明などに役立ていただけたら嬉しいです。

 

 

〇通常営業日と定休日〇

(在庫がある場合は営業日の12時までのご注文で当日出荷となります。)

営業日:月曜日~金曜日

定休日:土曜日・日曜日・祝日

お電話でのお問い合わせ時間:平日10:30~13:30

上記以外のお時間はこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

↓こちらもご覧になってください♪↓

〇voyagecosmetics公式インスタグラム

YouTubeチャンネル

〇voyagecosmeticsライン公式アカウント

 

INSTAGRAM