オンラインショップ

HAIR MODE 2月号 スタイル作成の裏側①

  • 2021.02.25

こんにちは!!

 

先日、HAIR MODE2月号に掲載された対談内容を

ブログでアップしましたが、本日の内容は

載っているスタイル作成の事を細かくお伝えしていこうかなと思います。

 

 

まずはこちらのスタイルから。

 

状態は8か月前に全頭ブリーチ、5か月間にハイライト(ブリーチ)、さらに2か月後に黒染め

 

と、、、心が折れそうな履歴でした。

 

毛髪診断をして施術に取り掛かります。

 

まずは前処理から。本には前処理としか記載がありませんが、

こちらの前処理はシャンプー後に

ミネラルハニー→クオレ02フォーム(レプレプレミアムトリートメントα)→トリートメントラメラを施しております。

 

タオルドライ後、毛先にトリートメントラメラを塗布してダメージをカバーします。

アシッドストレートを根元5㎝ほどに塗布していき、10分放置した後に毛先も塗布して5分放置します。

(ここでトータル20分程放置)

 

中間水洗後もシャンプー台でクオレ02フォーム(レプレプレミアムトリートメントα)→トリートメントラメラを付けていきます。

お流し・タオルドライ後、クオレ03ミスト(レプレプレミアムミスト)で髪の状態を整えます。

 

ドライ&ブローをしていきますが、この時のブローがポイントとなります。

しっかりテンションをかけてブローし根元のクセをある程度伸ばします。

 

しっかりブローをした後は180度でアイロンをしていきます。

 

2液塗布後15分放置し、2液を洗い流します。

水洗後、そのままシャンプー台で退色している部分にアプリケーターで

レプレジェルカラーのブルーを塗布し、馴染ませて5分以上放置します。

髪色が整っていそうなら流して、クオレACクリームプラス(レプレアシッドトリートメント)をつけて馴染ませ、お流しです。

 

ドライ前にクオレ03ミスト(レプレプレミアムミスト)をつけて乾かし、完成です。

 

 

モデルさんの履歴を見るとびっくりしましたが

掲載されているようにきれいに仕上がっておりました。

 

是非、日頃のサロンワークに役立てて頂けると幸いです。

次回はもう一つのスタイル作成の詳細を載せますのでお楽しみに!!

 


 

 

〇通常営業日と定休日〇

(在庫がある場合は営業日の12時までのご注文で当日出荷となります。)

営業日:月曜日~金曜日

定休日:土曜日・日曜日・祝日

お電話でのお問い合わせ時間:平日10:30~13:30

上記以外のお時間はこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

 

↓こちらもご覧になってください♪↓

〇voyagecosmetics公式インスタグラム

YouTubeチャンネル

〇voyagecosmeticsライン公式アカウント

 

 

 

INSTAGRAM