オンラインショップ

SP5.5プレミアム(スピエラ)とスパイスAの違いって、、、

  • 2021.06.17

こんにちは!!

6月も半ばが過ぎましたね。

縮毛矯正のお客様で沢山の事かと思います。

そこで、本日は弊社のアンリミット1剤には必要な還元剤のSP5.5プレミアム(スピエラ)とスパイスAの違いをお話いたします。

 

極端に言えば還元剤の違いですが、もっと深堀していきます!!

それぞれの特徴から見ていきましょう。

 

【SP5.5プレミアム(スピエラ)】

 

 

・酸性域でチオよりしっかり効果を出せるスピエラを低濃度(5.5%)に配合

・髪の疎水性と親水性の両方に働きかける

・水溶液にすると短時間で分解してしまうため、使用時に適量を混ぜて調整又は用事混合しなければならない

・アルカリ域では分解してしまう

 

 

【スパイスA】

 

 

・スパイスAとはチオグリコール酸(医薬部外品)を高濃度(50%)に配合

・ph7.0

・コルテックス内の親水性S-S結合に直接働きかけるため、アルカリに依存せず、リッジ感の強いカールデザインや、のばしづらいくせを簡単にのばすことが出来る

※他メーカーのアルカリの強い薬剤と混ぜることなどないようご注意ください。

 

 

 

また、これだけでは使い分けが難しいと感じる方もいると思います。

大まかな基準をお伝えいたしますので参考にして下さい。

 

 

【SP5.5プレミアム(スピエラ)】

・ブリーチ毛、ダメージ毛に効果的

・添加は20%まで

 

【スパイスA】

・健康毛、カラーはしているが太毛

・添加は5%まで

 

上記はあくまで基準です。この基準を参考にして頂ければ、まず髪の毛がビビりにくいかと思います。

添加比率などは髪質によって変えてください。

 

そして、アンリミットシリーズにスパイスAとSPプレミアムを加えることで高濃度の還元剤がS-1、S-2の両方にアプローチします。

捻転毛・波状毛・強く難しいくせなど、難易度の高い髪質にもご対応頂けます。

s-s結合について分かりやすく、美髪アドバイザーの西尾が説明しているブログはこちら

 

 

髪質は人によってそれぞれなので、弊社の薬剤をカスタムして幅広くお使いいただけると幸いです。

ご不明な点やご質問がございましたらこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

・SP5.5プレミアム(スピエラ) 200mlの詳細はこちら/ご購入はこちら

・アンリミットスパイスAの詳細はこちら/ご購入はこちら

お買い求めの方はオンラインショップから♪

※オンラインショップの新規会員登録方法や購入方法がわからない方はこちらのブログで説明しておりますので参考になさってください。

 

 


 

 

〇通常営業日と定休日〇

(在庫がある場合は営業日の12時までのご注文で当日出荷となります。)

営業日:月曜日~金曜日

定休日:土曜日・日曜日・祝日

お電話でのお問い合わせ時間:平日10:30~13:30

上記以外のお時間はこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

↓こちらもご覧になってください♪↓

〇voyagecosmetics公式インスタグラム

・弊社薬剤の開発者 安藤@yorimasaandou

・美髪アドバイザー 西尾@onishi0501

・艶髪職人 森住@hiroki_morizumi

YouTubeチャンネル

〇voyagecosmeticsライン公式アカウント

 

 

INSTAGRAM