オンラインショップ

【森住宏輝】髪質改善5Gトリートメントをブリーチ5回の毛に!

  • 2021.08.06

 

IMG_0304

 

 

こんにちは。voyageコスメ森住です。

クオレ08シスケラトリートメント

クオレ09レブケラトリートメント

 

をシンプルに使った施術工程のブログになります。

 

ハイトーンの色味が入ったモデルさんになりますので、髪質改善トリートメントをやることによってどのぐらい色味が剥がれたか。

アイロンを入れる前の状態も見ていただければと思います。

 

今回のモデルさんのケースは

・ブリーチ履歴あり。毛先は5回やっている

・太毛、硬毛

・酸性縮毛矯正履歴あり

・顔まわりの部分で少しチリつきあり

 

施術前

 

 

 

施術前は癖ではなくコテで巻いている状態です

 

施術工程

・シャンプー台でウェット(+あれば高濃度炭酸泉推奨)

クオレ04ACクリーム+(プラス)を軽くつけてお流し。

・お席でクオレ08シスケラ塗布

塗り終わったらラバーアイロンで薬剤浸透

ラバーアイロン120℃

・流さずクオレ09レブケラトリートメント塗布

・塗布20分後お流し

シャンプー台では、レプレプレミアムシャンプー+レプレアシッドトリートメントのみ

08.09トリのスペックをお見せしたいのでシンプルにしました。

ドライ

アイロンワーク180℃

終わり

 

 

ブリーチしている毛先、チリついている顔まわりはコーミングで引っかかりがほとんどない状態に。

色の褪色は施術前、施術後を比較してもあまり分からない状態に。

カラー→髪質改善トリートメントの順番でやっても、カラーの色味によっては施術できると思います。

うすいシビアな色味のときは難しいかもしれません。

又、施術して3日後の顔まわりのチリついた部分はザラつきがない状態でキープされています。

ご参考までに。

 

INSTAGRAM