オンラインショップ

【森住宏輝】voyageでサロンワーク必須級の薬剤

  • 2021.09.17

 

こんにちは!voyageコスメ森住です。

 

voyageのサロンワークにおいて、この薬剤がなくては営業難しい!という薬剤をご紹介。

薬剤の種類が多いため、これからお取り扱いのサロン様は参考にしてみてください。

 

【還元剤編】

・アンリミットアシッドストレート

 

これなしではブリーチ毛の縮毛矯正はやりたくないと思ってしまうほど優秀。

酸性縮毛矯正剤として、ワンランク上の価格設定にしてサロンの単価アップも図れる。

・アンリミットストレートEX

voyageでは定番になりつつあるアンリミットストレートEX

サロンの取り扱いも常に上位であるこの薬剤。

新生毛、カラー毛、いろんな髪質に対応可能。

ph6.8でノンアルカリのシステアミンベースで添加剤を加えて用事調整すれば、これさえあればと思います。

添加剤として、スピエラ、スパイスAはもちろん。

クオレ09レブケラトリートメントを加えれば、アンリミットアシッドストレートの質感に。

【処理剤編】

・アンリミットミネラルハニー

 

高濃度CMC処理剤。

voyageでは常に4.5本ほど希釈させたミネラルハニーを常備しているほど頻繁に使います。

カラー前のウェット。

縮毛矯正の前処理、中間処理。

薬剤への添加で粘土調整等もできます。

お仕上げの乾かす前も使えるので、お仕上げのヘアミストにもなるので臨機応変に立ち回れる薬剤です。

【New!!】

・クオレ08シスケラトリートメント&クオレ09レブケラトリートメント

サロンワークで取り扱いはじめてから、お客様の髪質が変わりました。

元々ノンアルカリベースのパーマ、ノンアルカリ、ノンジアミンのレプレカラーの施術がベースのため柔らかい髪質でしたが、さらに柔らかくなりました!!

・薬剤への減力&質感向上目的での添加

・単品使いでの髪質改善メニューの提案

・難しい癖のパワーがある薬剤を使用したときの質感調整

艶髪はまだまだ需要があるので、これさえあれば!と思ってしまう薬剤の一つです。

 

私は今後できるクオレ00アシッドリビジョンに期待してます!

仕上がりの質感が良いとお客様がまたリピートしてくれます。

voyageコスメの薬剤を使った一番ベストの施術のやり方を試行錯誤して勉強しています。

サロン様でもこのやり方はめちゃくちゃ良い!というのがあったら共有させてくださいm(__)m

DMでお待ちしております!

森住宏輝

@hiroki_morizumi

 

 

 

INSTAGRAM