オンラインショップ

5Gトリートメント開発秘話。

  • 2021.09.25

 

おはよう御座います。

ボヤージュコスメの安藤です。

今回は5Gトリートメントの開発秘話についてです。

普段サロンでしている酸熱トリートメントや、髪質改善みたいな極上の仕上がりをもっと沢山のお客様に提供出来ないかそんなところから始まったと思います。

そのためにはシャンプー台で短時間でシステムトリートメントみたいなスピードでやる必要がありました。

そうなると今までみたく薬剤を放置して15分も置けなくなります。

4〜5分で効かせる必要が出てきます。

もちろんトリートメントなので、強いパーマ剤みたいなものを作るわけにはいかないので、とても試行錯誤しました。

まず初めに髪のザラつきを取りながら中に栄養を入れたい、そうしないと表面をコーティングするだけだとホントの意味で手触りは戻ってこないのでアミノ酸であるシスと、アルギニンを採用しました。

これにより優しいアルカリでキューティクルを広げながらアミノ酸が整えてくれるイメージです。

痛みすぎで内部にss結合がない髪にも活性ケラチンやファイバーハンスが内部強化もしっかりしてくれて前処理としても非常に効果を発揮してくれます!

それを高濃度で短時間である程度効くように配合しています。

塗布した後ザラつきがなくなるまで溶かし込んで、もみこむのがポイントです。

次の09番ですが、これも短時間で効かせるためにレブリン酸を高濃度に配合しております。

濃さでいうとLGの4倍くらいにあたります。

おかげで短時間で艶が出てくれます、もちろん席でもう少し時間をかけてしてあげる方が最大の効果を発揮することは出来ますので髪質改善としてもご使用ください。

私の思いが沢山詰まってる5Gのお話でした。

 

・5Gスタートキットのご購入はこちらから

・クオレ08シスケラトリートメントの詳細はこちら/ご購入はこちら

・クオレ09レブケラトリートメントの詳細はこちら/ご購入はこちら

 

・5Gトリートメントミニセットはこちら

単品はこちらから↓

・08シスケラトリートメント50gはこちら

・09レブケラトリートメント50gはこちら

 

INSTAGRAM