オンラインショップ

【高倉慈歩】5Gトリートメント活用術

  • 2021.10.18

 

 

こんばんは、ボヤージュグリーン担当高倉です🦖🦋

 

本日は5Gトリートメント活用術のお話です。

モデルさんのカラーが6ヶ月分ほど伸びていたので、酸熱トリートメントとして今反響のある【5Gトリートメント】を使用して

カラーリングしました。

 

トーンダウンしながら、ツヤを与えてカラーと同時進行で酸熱トリートメントを施術します。

 

サロン様では酸熱トリートメントとカラーは時間が掛かるイメージをお持ちの方もいらっしゃいると思いますが、

用途によっては、クイック的に短時間で効果を発揮してくれるのが新商品5Gの良いところです。

 

まずカラー剤を作りますが、普段ご使用中のカラー剤に10%シスケラ8を添加します。

こちらはブリーチ剤にも使用できます。

そうするとあっという間にケアブリーチになります。

 

シスケラを添加したカラー剤で全体カラーをし、お流しの際に乳化で私はACクリーム+とシスケラを使用します。

シャンプー後にシャンプー台でクオレ02フォームをつけてクオレ04トリートメントラメラをつけてよーくコーミングします。

その後、レブケラ9をつけてコーミングしてスチームを5分ほど当てるとものすごく髪の毛が柔らかくなります。

触ったときの質感の変化を感じるので、それが目安です😊

 

最後に流して、毛先にACクリーム+をつけてさらっと流してお仕上げです。

 

酸熱トリートメントなのでアイロン仕上げになります。

 

仕上がりはこちら💁‍♀️

 

 

艶やかな仕上がりになります。

 

縮毛矯正のつなぎとして、5GトリートメントにスパイスAを添加するやり方もおすすめなので

今度詳しく書いてみたいと思います。

 

5Gトリートメント活用術は開発者安藤も詳しく書いております。

ZOOMセミナーなどで詳しくお話があるともいますので、気になる方は

28日のセミナーを受講ください🙇🏼‍♀️

 

以上高倉でした😌

 

 

 

 

INSTAGRAM