オンラインショップ

【森住宏輝】パーマ落とし

  • 2021.11.10

 

voyageコスメ森住です。

 

以前紹介したことのあるクオレ03ミストxグリオキシル酸の処理剤の応用編です。

クオレ03ミストにグリオキシル酸20%添加

それだけです。

 

アンリミットミネラルハニーを取り寄せているサロン様は

水9:ミネラルハニー1←←これにグリオキシル酸20%添加で大丈夫です。

 

パーマ落とし前はこちら

 

以前、アンリミットカールにスパイスA添加したウィッグです。

【やり方】

ドライ、ウェット問いません

①グリオキシル酸入りミストをパーマを落としたい部分に塗布

※このときラバーアイロン、超音波アイロンをしていただいても大丈夫です

 

②100℃で乾熱アイロンでゆっくりアイロン

水蒸気はほとんどでません。

9割乾けば大丈夫です。

③200℃アイロンでアイロン。

終わりです。

還元剤と酸化剤で作った人工的なパーマ施術には効きますが、パーマのような癖のお客様は伸びません。

素直にパーマ剤で縮毛矯正をしたほうが良いかと思います。

 

メリット

極力痛めずにパーマ落としができる

質感が良い

還元剤を使わない

ケースバイケースでできます

デメリット

当日のヘアカラーとの同時施術の場合髪質、希望の色味によっては入りにくい場合があります。

 

あまりvoyageではパーマ落としのケースは少ないですが、いざという時に知っておくと便利です。

 

 

◆ミネラルハニー1000mlの詳細はこちら/ご購入はこちら

↳期間限定30%OFFの年末SALE 3本セットはこちら(ネットショップ限定)

◆アンリミットGL400mlの詳細はこちら/ご購入はこちら

↳期間限定30%OFFの年末SALE 3本セットはこちら(ネットショップ限定)

 

INSTAGRAM