オンラインショップ

レシピ

  • 2020.09.04

 

voyage cosmeticsの安藤です。

今日は縮毛矯正でよく使うレシピについてご紹介しようと思います。

 

voyagecosmeticsのストレート剤はノンアルカリで酸性域 高還元なのが特徴です。

私がサロンワークでよく使うレシピをここでご紹介します。

 

このレシピは強い癖からダメージ毛まで幅広い方に使えるので覚えておくと非常に便利です。

 

毛髪診断や薬剤設定が苦手で何度か失敗されている方もこれを見ていただけたら安心なやり方です。

 

 

 

まず、ストレートEXにSPプレミアムを10%添加します。

そのことにより少しphが下がり還元力も増してくれます。

スピエラは酸性域で非常に効果を発揮してくれる還元剤となります。

そこに添加剤Aをその総量に対して5%添加します。

この添加剤Aは雑貨になるので今のところショッピングサイトにしか販売されておりません。

チオ50%の原液です。

このレシピでどんな癖でも柔らかく綺麗に伸ばすことが出来ます。

専門店でやられたとしても間違いなく地域一番の仕上がりとなります。

 

放置時間は20分から30分が目安です。

新生部は今のレシピでほぼ大丈夫ですが既先部はシールドかLGアシッドで大丈夫です。

還元力を上げたい場合はそこにSPプレミアムを添加してください。

 

 

ほぼほぼ全員が成功するレシピなのでぜひ試してみてくださいね!!